2011/05/01

Shooting!! 射的











先週の火曜日義理の兄夫婦と射的場に行ってきましたー!!

銃社会のアメリカ。。銃とはどんなもんだ?と思っていた矢先お誘いがあったので体験がてらShootingをしました。初めての人はどんな感じかな?と思っていたのだけど映画アメリカンビューティ、ケビン・スペイシー演じる主人公の奥さんが浮気相手とストレス発散に行く射的場と同じような感じ。仕切りがあって的を自分で吊るしてボンボン撃っていく感じ。それにしても音が大きい!こんな音が近所でしたら半端じゃなく怖いんだろうなと思うくらいすごい!!

ちなみに耳当てはするけどしていても銃声はかなり聞こえるので心臓の弱い人は避けた方が良いかもしれないですΣ(´д`;*)一回20ドル。2人で40ドルだったからちょっと高い。メンバーになれば9ドルで良いそうです。

ロバートと義理兄はミリタリー出身(Navy&Army)だからすごい様になっていたし、注意力もかなりあったから鍛えられただけあるなと感心。私は銃を触ることすら怖かったぁ。
(;´Д`) 何しに来たんだ自分!!でも日本では経験できない事が経験で来て興奮の午前中でした!!

アメリカはガンショップでは普通にライフル、ピストルが売っているし護身用に持っている家庭が多いけれど、銃を握ったことまた撃ったことない人は実際に何かあった時、撃てないんじゃないかなって思ってしまうほどピストルを撃つときの衝撃と音は凄かった。。(´Д`υ)
映画で簡単に片手で撃ったりしているけど嘘だなって思った。。(笑)

銃なんて無くても良い安全な国で会った欲しいなと思うけど、銃が流通していない日本でも、ナイフや包丁での殺傷事件が日々起こっているわけで結局は病んだ人々が多いのが問題なんだろうなぁ。
少しでも世界が、一人一人が優しい心で手をつなげる社会になってほしいと思う今日この頃。。

0 件のコメント:

コメントを投稿