なんとか元気にしています。というか元気です。
最近は空手を二週連続サボるくらい忙しくなってきました~。自宅での添削+先生もどきバイトやったり、日本語教えたり、友達と出歩くことも増え、昼寝する時間がないくらい(・∀・)
やることがあるというのは、家で、食っちゃ寝しているよりずっとありがたいっす。少し頭も体も使わないと廃人になってしまうぅぅぅぅ(` )━ダ(Д` )━メ(´Д`)
さて、アメリカに上陸してからは相変わらず前進しては後退するという、何とも歯がゆい日々が続いていたのですが、先週末に教会のイベントのwomen's retreatに行ってきました~。いわゆる、町を離れて心も体も静養しましょうという感じですかね。このカンザスシティから3時間ほど南に行ったところにあるLake of Ozarkで二泊三日してきました。(写真なし。。(;゚д゚)ァ トルノワスレタ)
今回の旅行で新しく友達が出来るかなぁとか、悩みを打ち明けて慰めてもらえるかなぁ(かなり他力本願…)って期待していたので、初めの1日は結構きつかった。60人ほど女性が集まったんだけどもちろん日本人はわしのみ。たぶん移民もわしだけじゃなかったかなぁ。レクチャーももちろん100%英語だし、思ったよりついて行けなくてちょっと落ち込んだのでした゚・(ノД`)
おまけに、今年はパートナーとお祈りする時間がないと言うことで、またしても「人とじっくり」対話持てないじゃんーって残念だなって思っちゃたんですね。。
そんなんで、結構いじけてみたりしたんだけど(ダサーw)、年配の方たちに気持ちを語ってみたら親身にに祈ってくれ、良い事を言ってくれました。
というか、わかったんです。
前から辛いことがあったときは、人と話すのが好きだから、人に話すことや人からのアドバイスで自分が癒された気になったり、人に相談して人と祈ることによって、神様に癒されたかもーって思っていたんですね。でも、人にじゃなくて、ダイレクトに神様に祈ってなかったのかもしれないってクリスチャンになって9年目にしてやっと気づかれました。。(=゚ω゚)ノ
女性は特に、人に話すことによって気分がまぎれたりするし、それと逆に人に話したら全く予想のしてない反応が返ってきたり、自分の求めている助言が与えられないと逆切れしたりしません??
でも神様っていつも一緒に居てくださるし、がっかりはさせないんですよね!逆境があることで「神様何で!!」って思うし、日本で起こった天災を思うと「なぜ!?」って確かに思う。
でも神様とつながった人々ならきっとわかると思うけど、全てには意味があって、悪いと思われることでも善い事の為に神様は使われるんですね。。
やっぱり自分じゃどうしようもない事にぶち当たったり、どんなに頑張っても事が好転しないときって誰にでもあると思います。自分の力でどうしようあーしようって思うのは辞めて、信じて神様に委ねて行こうと決心したら心がらくになりましたーヽ( ・∀・)ノ
いい年こいて、一からこんな田舎で人生を始めようとすれば誰でも「心」が本当に疲れると思います。でも、、「主を待ち望むものは新しく力を得るんです」
もちろん、なーんもしないで「いい方に導いてくれ、神様っ」って言うんじゃなくて「待つ」と言うことは受け身ではなく動詞であって、信じて、信仰をもって(待つ)と言う事なんですよね。
性格上、じっとしてられないし、もちろんこれからも模索して体も頭も動かしていくけど、「祈って委ねて」の心をもって、その時を待ちたいと思います。
そんな事を学べた良い週末でした。
しかし、主を待ち望むものは新しく力を得、
鷲のように翼をかって上ることができる。
走ってもたゆまず、歩いても疲れない。(イザヤ40:31)
0 件のコメント:
コメントを投稿