2011/01/26

UCLA Extension




早いもので、カンザスシティにやってきて2か月が経ちました。
お気楽、三食昼寝月主婦もそれなりに板についてきたのですが、
このままでは腐ってしまうと思い、大学の生涯学習クラスをOnlineで取り始めました☆

以前、東京にUCLAのビジネス英語プログラムが来ていたので、その授業を半年とったことが
ありました。その時の先生がOnlineのライティングプログラムを進めてくれていたのを
7年ぶりに思い出し、重い腰を上げて少し脳みそを使い始めようと思いました:)

労働権と永住権の取得にはまだまだ時間がかかるうえ、SSNの申請も出来ないので
もちろん運転は無理(;´Д`)
歩いて行けるところ言えばApple MarketとWalmart。そしておいしすぎるPop eyes。
まったく行動範囲が一人では増えない。その上英語もほとんど上達しないので
家でも出来るオンライン授業を18日から始めました。

自宅学習といっても、アメリカのOnline授業はすごい。
夫も大学の授業をOnlineで取っているけど、厳しい厳しい。
週に4回はPostしなければいけない。私の取っているクラスはESL(English as a second language)
なのに宿題は膨大。読むべき教科書のページも多いし、自分で調べてレポートも作らなければならない。
それに対して、講師もすぐフィードバックをくれるし、オリジナルテキストも内容がしっかりしている。
だから、修了証が欲しければ本気になって毎日勉強しないとついて行けないのであるΣ(´д`;*)

まぁ、これくらいしないとまったく語学力が上がらないのでおしりをたたいて
頑張りたいんだけど、
新しい住人(わんこ)が甘えっこですぐクンクンいってお膝に乗りたがる。
ショボンとした顔で見られたら我慢できないのよねぇ┐(´д`)┌
通常の三倍はかかりながら勉強するので大変すぎるけど、二か月後の上達度を楽しみに
頑張ってみマース。

おまけ
この間紹介したSHOBONクン。。
ショボンじゃあまりにもかわいそうとある方から毎日メールが来たので(母w)
改名しました~。

チャラーン

Aedan-kun (エイダンクン)です。

エイダンっていい意味があるようですが、忘れたので次回覚えていたら記載しま~す:)

2 件のコメント:

  1. そちらは相変わらずとても寒そうですね〜!
    学生に戻るのってうれしくない?
    英語はいくらしてもしすぎることはないから、頑張ってね :-)!

    雅子

    返信削除
  2. 雅子さん

    コメントありがとうございます。
    とっても寒いですよ~☆☆

    はい、学生に戻るって嬉しいです。なんか新鮮:))

    返信削除